百億回目の

今日も一段と冷えましたね、先日のあの暖かさは何だったんでしょうか。
余りに寒いので、朝から布団を出ずに、エルミナージュやってました。でも外に出している手が寒い(;´Д`)
エルミナージュも、いよいよクリア後の隠しダンジョンへ行けるようになり、ますます探索が盛り上がってきました。同時に第2PTの育成も進めて、これで両方のPTの最終型がほぼ完成しました。引き継ぎありの2周目までもう少し!
夜は、いい加減始めようと思ってた「Twitter」の登録をしてみました。「名前」の説明のところに「本名を入力しておくと、友だちがあなたを検索しやすくなります」と書いてあるんですが、素直な人は本当に入れちゃいそうですね(ちなみに公開されます)
とりあえずアカウント作成をして、iPhoneTwitterアプリである「TwitBird」の連携も確認完了。また、iPhoneで出来る事が一つ増えました。

今日のニュース

アップル、iTunesの100億ダウンロードのカウントダウンを開始
→もう100億ですか、凄まじいスピードですね。無料コンテンツも多いので、ダメモトでも参加してみようかな。


別格だった『アバター』IMAX 3D版&「第5のIMAX館」が首都圏に?
→先日のニュースでもお伝えした「アバター」の3D方式の本命ともいえる「IMAX3D」についての記事。公式HPでも確認しましたが、全国で4館しかないんですね(公式HPはこちら
気になるお値段は、一般¥2,200と普通の映画より少し高めですが、一度は見に行ってみたいと思います。


ダイエット中でも安心なファストフードの食べ方 - 管理栄養士に聞く
→やはりチキンはカロリー低いみたいですね。とはいえ「フライドチキンは、できるだけ衣を避けて食べるようにしたい。」・・・えっ!?


楽天2009年度決算、EC事業好調で過去最高益を達成
→かなり昔から楽天使っていますが、お米とかの、重い食料品買ったりするのに凄く便利です。また、結構掘り出し物もあるので、ちょくちょくチェックしつつ使っています。楽天カード作るとポイントもらえるキャンペーンもありますので、ポイントが多いときに作ると大分お得ですよ。


[iPhone]冬のスポーツが題材のハイパースポーツシリーズ最新作が登場
冬季オリンピックも始まりましたし、タイムリーにリリースしてきましたね。操作法を見ると、結構動作が激しそうですので、外でやるには勇気がいるかもw

今日のようつべ

スーパーストリートファイターIV」最新トレイラーです

独特のエフェクトが面白いですね、発売日は4月28日の予定です。