キングはどこへ行く

今日は日中雪が降り、積もりこそしなかったですが、シンと冷えてますね。予報だと来週も雪が降る日があるそうで・・・来週の仕事クライマックスに影響しそうで不安です。
昨日のニュースで紹介した、「FF13が3,980円」が在庫復活していましたので、ついポチッてしまいました。まあ、一部のウワサだと在庫が死ぬほどあるらしいので、ひょっとするともう一段階下がるかもしれませんが、初回特典のキャンペーンコードが付いているのでヨシとします。
これで世界樹の迷宮IIIまで、エルミナージュと一緒に遊べそうです。

今日のニュース

シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症 緊迫の映像も
→ここまで来ると「テロ」の部類に入ると思うんですが、政府コメントは相変わらず「遺憾の意」みたいですね。他の捕鯨国に攻撃しないのは、日本と違って攻撃されるからだそうで・・・彼ら向けに、テロ対策特別措置法を復活させたほうがいいのではないでしょうか。


全国劇場に「ハルヒ」旋風吹き荒れる!!劇場版「涼宮ハルヒの消失」、驚異的ヒットでロードショー中!
→デキの良さが浸透しつつありますので、まだまだ客足は延びそうですね。2/27からは、リピーターキャンペーンとしてフィルムがもらえますので、要注目です。わたしも来週に来る仕事の山場が終わったら、参戦予定です。


公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失


『FF』、『FFII』最新映像公開!2010年もiPhoneアプリの可能性は無限大!
→大手ゲームメーカーなども多数参加したみたいです。iPad効果もありますし、これからもどんどん大作が来る事を期待しています。


“犬の発言”もTwitterのタイムラインに――iPhone版バウリンガルは“交流重視”
→ツゥイッターとの連携もあるようで、気になるお値段は600円を予定とのこと。思っていたより大分安いですね。

今日のようつべ

アイドルマスター三浦あずさ」の中の人、「チアキんぐ」こと「たかはし智秋」さん

歌は、三浦あずさのキャラクターソング「隣に…」です。
キャラはともかくとしてw やはり歌の上手さはハンパじゃないですね。