サンキュッパだと・・・

今日の為替相場は、オーストラリアの失業率の改善を機に、ドルが一時90円台までいきました。おかげでユーロ以外の手持ちをほとんど処分することができました。当初は1ヶ月くらいかかると思っていましたので、予想より早い回復でした。ただ、ヨーロッパ経済はアメリカより回復が遅いと思われますので、ユーロはもう少しかかりそうですね。
日中は、牡蠣が安かったので、炊き込みご飯を作ってみました。水加減が若干多かったですが、牡蠣の旨みがしみ込んだご飯はウマーでした。以前買った鶏のモモ肉も照り焼きにして一緒に食べて、久しぶりにヘビーな食事を楽しみました。揚げ物は・・・もう少し時間をくださいw

今日のニュース

FINAL FANTASY XIII <初回版> PS3 【同梱内容:ファイナルファンタジーXIVキャンペーンコード】(再び完売)
→ここ最近で一気に値段が下がってきましたね。まあ、完全初動型のソフトですから仕方ないのかもしれませんが、発売日に買った人が涙目すぎますね。リアル店舗でも、同じ値段でワゴンセールがあったようです。


「劇場版 機動戦士ガンダム00」9月公開 ガンダム19年ぶり完全新作映画
→TV版が終わったのが去年の3月末ですから、一年半後になりますか。「ガンダム」としては置いておいて、アニメとしてはナカナカ楽しめた作品なんですが、さすがに時間がたちすぎて内容を忘れてきつつあります。


今まで公開されたことの無かった「9.11」でビルが崩壊する瞬間をとらえた衝撃的な写真
→事件がおきたのが、2001年ですか。もうそんなに時間がたったんですね。
当日は、PSOをやっていて、ロビーが騒然となった記憶があります。最初は何かの冗談と思っていたんですが、すざまじかったですね。


DMM.TV for Blu-ray Discを体験してみました!
→DMMは、一時期DVD宅配サービスを利用していた事があります。悪くはなかったんですが、仕事が忙しくなるとどうしても見ている暇が無くて、今は休止状態にしています。いつかは、このような直接配信サービスの時代が来るとは思っていましたが、いよいよ実現しましたか。


牛角のカルビが0円、100万皿分の無料チケットを配布
→太っ腹なサービスですね。WEB上でもクイズに答えて4問連続正解すれば、プリントアウトできるチケットがゲットできます。やってみましたが、クイズは物凄く簡単な3択でした。まあ、家にプリンターが無いんですけどねw


iPhoneの200万アプリがDSiウェアへ−指で航空管制する『Flight Control』が移植
→このようなある意味「逆移植」は、珍しいですね。それだけこのソフトに魅力があるということなんでしょうが、これだけの価格差でどれほど売れるのか、興味がありますね。

今日のニコマス

友人のエントリーと被ってるけどキニシナーイ


IDある方はこちら

いやぁ、なつかしいですね。「さすがの猿飛」は、1982年〜1984年までTV放映されていました。原作は「ギャラリーフェイク」で有名な細野不二彦氏です。これを見るまで「スキトキメトキス」と覚えていて、「逆さに読んだら違うじゃん」とか思っていたのは秘密ですよ?
FULLバージョン聞きたい方はこちらYouTube

今日のセカイジュッ

有志作成の、「PTメーカー」でMyPartyを公開

1st

2nd

基本的にFF11で一緒に遊んだ人達のキャラを元に作ってます。女性比率が多いのは、わ、わたしの趣味じゃないんだからねっ!!

※2/12 2ndパーティーを、友人のリクエストを元に一部変更。ショタプリンスは2chの本スレでは、トップクラスの不人気を誇る可哀想なコですw