隣の土地は

昨日の暖かさはどこへやら、明日の夜には雪になる予報を見て、金曜の仕事が少しイヤーンな感じになりました。
為替相場の方は、順調にドルが回復し、おかげで大半が利益処分できそうな感じです。一気には回復しないと見ているので、少しずつ利益をとっていきたいと思っています。損さえしなければOKな戦略です。

今日のニュース

1億1万円 広島の無人島 落札したのは隣の島の会社
→少し前に話題になった、無人島オークション。結局隣の会社が、かなり高値で落札したみたいですね。参加した不動産業の人が「買う気で500万円」と言ってたみたいですから、実際の価値はそんなにないのかもしれませんが、「隣の土地は借金してでも買え」と言われるとおり、業務に支障が出る危険性を考えれば、会社にとっては「いい買い物」なのかもしれません。


映画興行成績:V7「アバター」が95億円突破 新作は「インビクタス」「涼宮ハルヒ」登場
→「消失」は上映館数を考えれば、大勝利なのではないでしょうか。「アバター」も3Dのを見に行きたいと思って少し調べたんですが、3Dの上映方式が4タイプあって、一番良いと言われているタイプを上映しているのが全国で3館しかないみたいですね。
一番最寄なのが、川崎のようですので、機会があれば行ってみようかなと思っています。


『アイマス ボーカルコレクション』は24日発売、記念イベントも開催決定!!
→某友人向けのニュース。それにしても、イベントでの雪歩の出現率の低さは・・・


できる人とできない人の「めんどくさい」の違い
→仕事をしていて「めんどくさい」と言うか、うんざりするのは、A案でもB案でも大して差が無い状況で、上の意向により進みかけのA案を放棄してB案へ移らなければいけない時ですかね。GOサインを出す前に、良く考えて欲しいと思うのですが。
よく「穴を掘って埋める」ような仕事という表現がありますが、反面教師としたいものです。


あの「バウリンガル」が、今夏iPhoneに登場!
→実家で飼っている犬の為に買ってもいいのですが、滅多に吠えないんですよねw  ちなみに「バウリンガル」はイグノーベル賞を受賞しているようです。