ふぁーふぁーに決まり

今日は、先日までの寒さは何だったんだ? と思えるような春めいた陽気でしたね。
会社の中でも余りの暖かさに、ワイシャツ一枚になる人が続出でした。毎日これくらいだと嬉しいのですが。
為替相場の方も、この暖かさにつられるように(?)ドルをはじめとした、主要通貨が対円で盛り返していますね。ある程度利がのったところで、順次処分をしていきたいと思っています。

今日のニュース

2つの職業複合も可能!『世界樹の迷宮III』最後の新職業3種類を公開
→これで全てのジョブのギャラグラが出揃いました。構成は、ファランクス・モンク・シノビ・ゾディアック・ファーマーで確定ですね。
正直言って、バランスがかなり悪いのでw モンクの方向性とサブクラスは、真剣に考えないとなぁ。


マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店〜新世代店舗目指す
テキサスバーガーに引き続き、NYバーガーも絶好調みたいですね。経営も「攻め」の姿勢が続いていますし、この流れが続いてくれれば一株主としては嬉しい限りですが、どうなることやら。


OS込みで10万円。ほう、AMDで自作したい……だと?
→2/7のニュース「OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが 」のAMD編です。こういう記事を見ると、自分でも自作をしてみたい誘惑に駆られるのですが、「自分、不器用ですから」(キリッ)


パナソニック、世界初フルHD 3D対応プラズマ「VIERA」−3Dや録画強化の「ブルーレイDIGA」上位機も4月23日発売
→フルハイビジョン3Dですか、思ったよりは高くないですね。発売されたら、また大型家電店に見に行きたいと思っています。
個人的には「アース」とか「ディープ・ブルー」などのドキュメント映画が3D化されたら、見てみたいなぁ。


[iPhone]「太鼓の達人」わずか3日でApp Store3部門の1位を獲得
→人気タイトルだけあって、かなり売れ行きが良いみたいですね。個人的には、5曲だけというのは少ないかなと思っています。
追加曲が手軽なお値段でくるといいですね。

今日のニコマス

ブリ(゚∀゚)ハマチ


IDある方はこちら

いま、ニコニコで人気の、ブリ(゚∀゚)ハマチ雪歩verです。元ネタについての解説は(こちら
ブリもハマチも持っていませんが、雪歩なのでOKです。