破はじめました

今日の為替相場は小動きでした。朝方から狭いレンジでの繰り返しでしたね。個人的には、もう一波乱あるかなと思ってはいるのですが、「もうはまだなり、まだはもうなり」という言葉もありますから、ドルコスト平均法っぽく買い進めていこうと思っています。
まだ、精神的にポテトショックが抜けないようでw 今日の夜ご飯は、昨日の味噌汁に豆腐一丁追加したものを食べましたとさ。

今日のニュース

ついに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がBlu-rayおよびDVDで5月26日に発売決定、劇場公開版に再調整も
→ついにパッケージ画像も公開、気になる初回特典は、やはり生フィルムコマとのこと。またしてもヤフオクが熱くなりそうですね。
わたしも早速予約を済ませました。今の所、Amazon楽天も26%オフです。ポイント分楽天がお得ですね。


ワンダーフェスティバル2010[冬]開催! 新作満載な企業ブースの模様をお届け
→どれもイイですね。2次元から3次元にカタチをおこせる職人さんは素晴らしいですね。
今回のワンフェスでは、徹夜に対してのペナルティ措置(入場が後からになる)があったようですね。転売屋も多数いるみたいですし、「ルール」を守れない人達なので、しょうがないのかなと思っています。
ただ、販売側も限定品は「一人1つ」にして売るべきだとは思いますね。


言い得て妙と話題! 鳩山首相は「ハト」?それとも…
→発祥は2Chらしいのですが、さすがにウマイですね。
ちなみに、この文には続きがあるみたいで、オチは「雁」だそうです。日本の話じゃなければ、笑ってるだけで済むんですけどね・・・


カプコン、PS3/Xbox 360「スーパーストリートファイターIV」全キャラクターに新ウルトラコンボを追加。その一部をムービーで紹介
→ムービーは画像をクリックすれば、別画面で見ることが出来ます。
個人的には、「当て身技」が大好きなので、キャミィのは是非使ってみたいですね。


iPhone対応のTwitterアプリ比較
→最近何かと話題の「Twitter」ですが、アメリカではブログからこちらが主流になりつつあるようですね。
某アサミンゴスの人も始めたようです。