きゅうじゅうななてん

今日は、早朝からいつもの実家の手伝でスタートしました。それにしても寒いですね、帰ってきて部屋にいても余りに寒いので、お布団の中へ退避してたら、いつのまにか二度寝してました。
昨日のポテト祭りのダメージは、肉体的には余り無いと思われるのですが、精神的にはキテいるようでw 朝はヨーグルト・昼はざるそば・夜は白米と一汁一菜という結果に。ああ、麦茶がウマイ。

今日のニュース


SOS団と愉快な仲間たちが池袋に登場! 映画『ハルヒ』舞台あいさつレポ
→いよいよ昨日から公開された、劇場用アニメーション『涼宮ハルヒの消失』。友人が早速初日に見てきたみたいですが、かなり評価高いみたいです。
某映画批評(こちら)でも80点取っているので、小説版読んでいないわたしでも楽しめる作品になっていそうな感じ。TV版を見直してから、見に行きたいと思います。


「ヱヴァ破」Blu-ray、DVDと同時発売
→BD版も5月26日確定しましたか。予約始まったら、すぐに申し込まないとなぁ。


OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが
→自作はしていないのですが、こういう記事は自分がPCを買う時の、構成の参考になるので良く読んでいます。ケースと電源にこだわれるのが、自作の強みですよね。


スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」、7月17日(土)公開が決定
→2月5日のTV版「ポニョ」を見ようと思っていたのに、雇用統計のおかげですっかり忘れていました(´・ω・)
最新作も、今の所「監督交代」にはならずに、順調に進んでいるようで一安心です。


前作を未プレイでも楽しめる!? 「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」の気になるあれこれを本山プロデューサーと小澤ディレクターに聞いた
→かなりのロングインタビューですが、作品の「こだわり」と「想い」はよく伝わりました。ただ、巷の評価を見てみると、それが必ずしも受け入れられていない部分もあるようで・・・
とりあえず、体験版をやってみようと思っています。

今日のニコマス

アイマス×ベルソナ=オレトク


IDある方はこちらから

ぜひ、一話だけでも作ってもらいたいですね。このPの「弱小事務所シリーズ」も良い作品なので、IDある方は是非ご覧ください。