現在5合目

今週の仕事の一山目が、なんとか無事終わりました。一日中駆けずり回ったら、さすがに疲れましたね。今日は、早めに就寝したいと思っています。
それにしても寒いですね、仕事帰りに丁度雪になってしまいました。暦の上では、もうすぐ「雨水(うすい)」なんですが、これは「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」ということから来ているようなんですが、雪氷とけるどころか、今週の夜はずっと雪の予報なんですよね・・・
まあ、冬の厳しさがあって春の喜びがあるということにしておきましょう、うん。

今日のニュース

「けいおん!」第2期のタイトルは「けいおん!!」、4月6日からTBS系列でスタート
→一瞬、タイトルのどこが変わったのか分かりませんでしたw 4月になれば暖かくなってるでしょうし、楽しみにしているモノがいくつか出るので、それらを糧に頑張っていきたいと思います。


「撮り鉄」の運行妨害でJR西日本が異例の被害届提出へ
→なんだかこういう「自分さえ良ければいい」という考えの人が増えているような気がしてなりません、某オリンピック選手もそうなんですが、TPOをわきまえて欲しいですよね。
余り関係ないんですが、某大学の講師をしている人と話す機会があって、その人曰く「学級崩壊は、ついに大学にまで来ている」そうです。
そういったトラブルメーカーに来て欲しくないがために、出席をとるのを止めたそうですが、「大変ですね」と言おうと思ったら「間もなくアナタの職場にも、そういった人達が来るんですよ」と先に言われてしまって、何も言えませんでした( ゚Д゚)


ソニー、有機ELテレビの国内出荷を停止へ
→あらら、次世代のTVだと思っていたのですが「始まる前に終わった」ようですね。今は、液晶がどんどん高性能化+低価格化しつつありますので、それに対抗できないんでしょうね。


Wi-Fiアレルギー患者、無線LANを全面禁止しろと理不尽な提訴
→まず、この人は医学的に本当にアレルギーなのか、はっきりさせた上で提訴するべきだと思うんですが。自覚症状だけでは何とも言えませんね。
笑い話ですが、電波塔の周りの住民達が、体調不良を訴えて苦情を申し立てたそうなんですが、その電波塔は止まっていたそうです。こういうのは、逆に営業妨害で訴えられたほうが、世のためだと思うんですがどうなんでしょうね。


『ストリートファイターIV』がiPhone/iPod touchで登場
→うーん、これはどうなんでしょうか。基本的に格闘ゲームは携帯ゲーム機では、やらない主義なので、大作が移植されても素直に喜べないです。
PS3のスーパーストIV買ったら、コントローラーも一緒に買うつもりでいたりします。