忙しさが有頂天

今日も一日中バタバタでした。明日はいよいよ仕事がクライマックスを迎えるんですが、「俺、この仕事が終わったら、冬眠するんだ」とかフラグを立てたくなるような状況です。なんだか天気予報では、朝までに1〜3cm積雪があるとか言ってますし、弱り目に祟り目といった感じでしょうか。
そういえば、先日注文してた「FF13 ¥3,980」が届きました。てっきりメール便で来るとばかり思ってましたが、ちゃんとした宅配で嬉しい誤算でした。
友人も注文したそうなので、お互いクリアしたら、デキについて意見を交わしてみたいと思います。

今日のニュース

東京アニメアワード「サマーウォーズ」が大賞など7部門獲得
→素晴らしい好評価ですね、BD版も3月3日に発売予定です。特典無しver出たら買いたいですね。
TVアニメでは「けいおん!」などが受賞していますね、声優部門は「化物語」のアリャリャギさんが受賞しています。
個人的に去年一番印象深かったのは、「化物語」の1〜5話の「ひたぎ蕩れ」までの話の流れが最高だったことでしょうか。


PS3でTV録画が可能になる地デジレコーダーキット「torne」の発売日が3月18日に決定
→ついに発売日決定。アマゾンや楽天などで予約開始していましたが、瞬殺だったようです。まあ、わたしの場合はとりあえず地デジへの道を、どうにかしないと・・・


次世代モデルとなる「ニンテンドーDS2(仮)」は年内発売か、ゲーム開発者が明らかに
→ここまで話が具体的に出てくると、やはりガセネタでは無さそうですね。気になるのは、本文中にもあるように「ポケモンの新作DS版」とどうからんでくるのかというところ。これがローンチタイトルなら素直に納得なんですが、どうなんでしょうか。


オープンとiモードのいいとこ取りをする――ドコモが「Xperia」の先に見る景色
iPhoneを取り逃がしてしまったドコモですが、このAndroid携帯によって、巻き返しとなるか、注目です。
知人が、ソフトバンクから乗り換えると公言しているので、買ったら触らせてもらうつもりです。

今日の為替相場

今日の28:00から、アメリカのFOMC議事録が公表されます。低金利政策解除についてどれくらい踏み込んで言及しているかで、今後の相場の流れも変わってくると思いますので、目が離せませんね(わたしは、もうすぐ寝ますけど)
この数日のドル上昇で、最近の損が無くなりました。後は、どこで確定するかが悩ましいです。