バッドボーイ

今日は立春なんですが、なんか今年で一番寒かった気がします。おかげで、少し風邪気味になりつつある感じです。再来週に仕事が一山来るので、「いのちだいじに」でいかないとなぁ・・・
夜に、味噌汁を作る過程で出た大根の皮に「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をあえてみたら、これがドンピシャにはまりました。お酒は家じゃ飲まないけど、ビールに物凄く合う味ですね。

今日のニュース

朝青龍が引退 不祥事で引責
→かなり早い決断でしたね。「心技体」のうち「心」は、最後まで横綱に届かなかったような気がします。これで「相撲」が変われるキッカケになれば良いですね。


DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」5月26日発売
→肝心のBD版の情報がまだですね。問答無用で購入決定なので、BD版も同時発売であるように願っています。


世界一周してきたから写真うpする
→こういうのを見ちゃうと、旅に行きたくなりますね。もうかれこれ10年近く海外に行ってないので、ヨーロッパ辺りに行ってみたいなぁ。まあ、パスポート切れてるから、取るところから始めませんとね。


銀行員が仕事をサボってセクシーな画像を見ている様子が生中継される
→、こ、これは恥ずかしい。「ア○ロ〜振り向くな〜アム○〜」という歌を思い出してしまいましたw


米空軍、『PS3』利用で200万ドルのスパコンを開発中
→やっぱりCellプロセッサってすごいんですね。日本のスパコンもこれで作ればお安く出来そうですがどうでしょうか。

明日は雇用統計

明日は為替相場(ドル/円)の重要指標である、雇用統計と失業率の発表ですが、今日の22:30発表の指標を見る限りでは余り良くなさそうですね。
短期勝負の売りで入るかどうか、悩みどころですね。