「シ」抜きで

今日は朝の寒さが異常でしたね、今月から早出で出社しているんですが、人がほとんど居ない社内の寒さはすごかった・・・思わず脱いだコートを着直そうかと思いましたw
夜は雪になるかもしれないということで、早めに帰ったんですがパラッと来たくらいで結局降りませんでしたね。一昨日の雪もすっかり溶けてしまって、嬉しいような寂しいような感じです。

今日のニュース

化物語:BD4巻 約4万8000枚でテレビアニメ史上最高 「ヱヴァ」に迫る オリコン
→撫子大勝利\(^o^)/ 先日紹介したOP「恋愛サーキュレーション」の中にある歌詞の「シ抜きで」は「ナデシコ」-「シ」=「ナデコ」なだけでなく。
曲中の音階にも「シ」の音が使われていないらしいですね。意味深すぎです。
ちなみに、BD版をAmazonで買おうと思ったら、次回入荷が遅すぎて涙目でした。


にゃー!もできる「ねんどろいど けいおん! 中野 梓」サンプルレビュー
→「ねんどろいど」シリーズはキャラの特徴をつかむのが上手すぎて困りますね。昨日からAmazonなどで予約開始だったんですが、瞬殺でしたね。
たまたま私もAmazonポチッてたので、買えそうだったんですが、躊躇している間に終わってました。憂が出たら、全力でいこうかな・・・。


「活字のKindle」vs「マンガのiPad」――電子書籍端末の勝者は?
→仕様が特化している分、活字の読みやすさはKindleなんでしょうね。個人的にはマンガも、カラーにはこだわりませんが、日本の状況を見る限りでは、まだしばらく時間がかかりそうですね。


2009年末に本格的なRPGとRTSを出してきた スクウェア・エニックスの安藤プロデューサーに直撃
→FF1・2も発表されましたし、これからどんどん良ゲーが出てくるといいですね。価格設定については、難しいところでしょうね、期間限定値下げについては、ゲームソフトでも廉価版を出しているので、あまり説得力はないと思いましたが、「質」に合った値段設定は、会社とユーザーの両者にとっても必要な事だと思います。