第二次防衛ライン突破

昨日の日記の最後に書いた「明日は雇用統計」ですが、虫の知らせというのでしょうか、米以外の経済指標もかなり悪かったので、気にはなっていたのですが、朝起きたら大変な事になってましたw
当面の底を見込んで指していた買いが、1つを除いて全部約定していましたし、半分くらいが朝の時点でかなり損を出していました。特にユーロ/円が相乗効果でひどかったですね、私の頭の中で描いていたレンジを飛び越えて下げていましたので、これは朝に買い足しておきました。
とはいえ、これだけ下げる材料でもないので、日中は比較的落ち着いた感じでの戻り相場でした。22:30の雇用統計前に益が出ている半分を処分しつつ、結果をみてから方針を練り直そうと思っています。

今日のニュース

寒い!北海道・占冠で氷点下34・4度
→さすがに「試される大地」は格が違いますね。一時期北海道に住んでいたことがあるのですが、そのときにみた最低は氷点下19度だったと記憶しています。冬場は、室内に置いてあるシャンプーすら凍るので、冷蔵庫に入れたりしていました。


2010.01.25〜2010.01.31ゲーム販売本数ランキング
ドラクエ6は貫禄の一位、「End of Eternity 」はかなり健闘していますね。10位のMAGは予想以上に売れているようで、売り切れ続出らしいです。


★PSPゲームレビュー★「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
→上の記事の9位にもランクインしていたこの作品、デキは悪くないみたいですね。次の作品がPS3で作れるほど売れるように、陰ながら応援しています。


iPhoneアプリ「Skype」が、3G回線で無料通話できるようになる!
→これが本当なら、ホワイトプランの有料時間をカバーすることができますから、かなり良いかもしれませんね。携帯電話会社が、よく許可したなと思います。