配信来ました

ようやく冬が終わりを告げて、春へバトンタッチといったところでしょうか。週末は雨のようですが、一雨ごとに暖かくなりそうな感じですね。
ただ、花粉症の人に言わせると、「憂鬱な季節」の始まりみたいですね(もうかなり飛んでいるとのこと)。わたしも、数年前から目がカユイ気もするんですが、「気のせい」ということで自分をごまかしている状態です。
ただでさえアレルギー持ちなのに、花粉症にまでなったら・・・(;´Д`)

今日のニュース

化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」配信開始!
→やっと配信が来ました。今回はバンダイチャンネルの協力による配信みたいですね。前回と違って、あっさり見ることが出来ました。
ありがたや、ありがたや。


ソニー、PSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発していることを認める
→去年から話題にはなっていましたが、開発しているのは確定ですか。とはいえ、PSP2も今年中に発表されそうな感じですし、話題性としてはどうなんでしょうね。個人的には、PSPGoのテコ入れに注目しています。


エコポイント継続でも“3月までに買っておきたいテレビ”
→気が付けば、いよいよ3月が目前となっています。記事のとおり4月からエコポイントの基準が厳しくなりますので、わたしも早い所購入を決めなければ。とりあえず40インチ倍速液晶の、安いのをチェックしています。


日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」
→うーん、「大きな一歩」だとは思いますが、紙の新聞に配慮して値段を決めている段階で、まだまだかなと思います。
10年後に「新聞」という文化は、どれくらいのポジションにいるんでしょうね。


iPhone版『ストリートファイターIV』のゲームプレイ動画やディテールが公開
→動画を見る限りでは、「思ったより悪くない」といったところでしょうか。ただ、操作性(必殺技が出しにくそう)と指が邪魔で画面が見づらいところは気になりますね。