春嵐きたりて

今日の為替相場は、昨夜のアメリカ経済指標の悪化と、FRB議長が低金利政策の当面の維持を明言化したこともあり、ドル下落のトレンドへ変わろうとしています。ユーロもギリシャ問題が再燃していますので、当面は落ち着きの無い動きになりそうな感じですね。
まあ、個人的にはポンドに手を出さなくて良かったなと、つくづく思っていますw


2月25日は如月千早の誕生日です。おめでと〜


うんうん、特に「身」の方が成長できるとい・・・・おっと、こんな時間に来客が

今日のニュース

春到来! コロムビアから『アイマス MASTER SPECIAL SPRING』3月17日に発売
→まだまだリリースが続くアイマスCD。春らしい歌が勢ぞろいで楽しみです。リクエスト曲も入ってますので、かなり聞き応えがありそう。


美味しいと高評価!人気タブレット「フリスク」に新味が登場!
→たしかに美味しそうなんですが、美味しすぎて食べ過ぎちゃいそうですね。わたしがガムを買う時は、あえて「美味しそうなの」は外して買っていたりします。


寿命はHDDの6倍、高速転送と高い耐久性を備えたSSD「SANDISK G3」がいよいよ発売へ
→ついにSSDの「本命」が登場しましたね。SANDISKはわたしの信頼できるメーカー上位に入ってますので、非常に期待しています。あとは値段だけですね。


『ぷちます!』ラバーストラップ第2弾のサンプルが編集部にやってきた!
→原作に忠実なデキで非常に可愛らしいですね。第一弾が出ていたとは知りませんでした(第一弾の記事はこちら


長らく詳細不明となっていた「涼宮ハルヒの驚愕」、4月30日発売のザ・スニーカー6月号に一部先行掲載
→いよいよフィナーレに向けての段取りがついたのでしょうか? 劇場版『涼宮ハルヒの消失』を今週末に見に行く予定です。


スクウェア・エニックス,iPhone/iPod touch用RPG「FINAL FANTASY」「FINAL FANTASY II」を配信開始
→事前情報どおり、本日から配信開始。画面写真を見た感じでは、遊びやすさも考慮しているみたいですので、デキは良さそうですね。
発売キャンペーンで、今まで配信している作品を期間限定で値下げするとのこと。確か前のインタビュー記事で、値下げは良くないとか言ってたような気もしますが、気のせいということにしましょうw

今日のニコマス

千早お誕生日記念


IDある方はこちら

作詞は、中の人の今井麻美さんが手がけています。作曲は名曲「蒼い鳥」と同じく椎名豪さんです。