悔しさをバネに

やっと今週の仕事が終わりました。先週の残務整理をしながらの、この一週間は長かった・・・3月下旬はすでに仕事の予定がいくつか入ってきているので、来週のうちに休んでパワーを貯めておきたいと思いつつ、なかなか休みが取れない状況だったりもします。
為替相場の方は、昨夜のドル/円が経済指標の悪化の影響で、ユーロ/円がついに120円台を一時的に割り込みました。個人的には、この辺で大底だとは思っていますが、今日の反発で昨日買った分は、全て手放してしまいました。

今日のニュース

【フィギュア】真央「悔しい」銀 涙を拭いて4年後へ
→今年の不調の原因でもあった「トリプルアクセル」を、この大舞台で見事に成功させただけで、個人的には十分だと思っています。
ただ、本人のコメントにもありますように、この悔しさを原動力に次のオリンピックへ向けて、羽ばたいて欲しいですね。おめでとう、そしてお疲れ様。


iTunes Store、音楽ダウンロード件数が100億曲突破
→仕事の忙しさですっかり忘れてましたが、あっという間に100億いっちゃいましたね。当選者はジョージア州の方とのこと。


「ヱヴァ新劇場版:破」BD/DVDの場面カットが公開−デジタルマスター版の高画質。プレゼント企画も
→順調に収録は進んでいるようですね。デジタルマスターでの再鑑賞が、非常に楽しみです。ストラッププレゼントキャンペーンも始まるようです。


人気のインディーズノベルゲームがPSPに登場! 「ひまわり-Pebble in the Sky- Portable」,DXパックの豪華特典内容を発表
→可愛らしいイメージの絵とは裏腹に、かなり「のめり込ませる」テキストで非常にデキの良い作品です。個人的には、元々同人作品であった「月姫」をプレイした時以来の衝撃でしたね。豪華特典がPS2版(完全フルボイス)付き、という謎すぎる仕様ですw


すっきりする快眠のコツ - 快眠セラピストに聞く
→個人的にも、睡眠の「質」に興味があるので、参考になりました。寝具にもこだわってみたいんですが、いまだ情報収集の段階です。


【ホンダ CR-Z 発表】予想に反し受注の半数が20-30代
→普段クルマには余り興味の無いわたしでも、「ちょっと欲しいな」と思わせるような魅力がありますね。若い世代からの受注も多いみたいですので、かなり売れそうな予感です。仕様についてのさらに詳しい情報は(こちら