燃料補給

今日は朝から起きる気力も無かったので、お布団でエルミナージュやりつつiPhone2chチェックなどしてました。
昼は、鶏モモ肉がまだまだあるので、照り焼き丼にチャレンジ。タレの漬け込みが若干短かった気もしましたが、なかなかのお味でした。水菜があれば+マヨネーズで更に美味しくできるのですが、それはまたの機会ですね。
その後もなかなかMPが回復しませんでしたので、風呂に入りつつ睡眠、その後もお布団に戻ってエルミナージュちょっとやって睡眠と、ようやく夜になって起き上がる事ができました。何事も、ムリがきかないお年頃になったなと、実感しました。

今日のニュース

裏話や裏設定を収録! 『世界樹の迷宮III』の小冊子が500名に
→うぐぐ、欲しい。けれど、この手の当選運はサッパリ無いからなぁ・・・ヤフオクで幾らで買えるかな(待て


飲食店ら悲鳴「やっていけない!」公共の場は全面禁煙に?
→どんどん「嫌煙包囲網」が狭まっていきますね。わたしが入社した頃は、仕事中の喫煙は当たり前にしてたもので、部署によっては「霧が濃くて前が見えない」ような状態だったのを記憶しています。今では、考えられませんね。
まあ、いずれにしても一方的な状態に偏るのも良くない気はしますので(喫煙してませんが)、分煙がちゃんとデキていればいいのかなと、個人的には思います。


また「撮り鉄」?お座敷列車止める…滋賀
→うーん、「懲りない面々」と言いますか何とも・・・先日の事件ではJR側も被害届けを出して、捜査が始まったみたいですね。人に迷惑をかけない範囲で趣味を楽しみたいものだと、反面教師にしたいですね。


全高35cmのガンダムから「かのこん」の胸まくらまで、AOU2010のプライズフェアで見かけた印象的なアイテムあれこれ
→昨日(2/19)から幕張で始まっているAOU 2010 アミューズメント・エキスポ。プライズと言えば、一時期クレーンゲームにはまって人形を集めていたころを思い出しますが、実家に置いておいたら綺麗さっぱり処分されてました(´・ω・)


角川書店、「THE DAY OF SAGITTARISU III for iPhone」TVアニメに登場したSLGをiPhone/iPod touchで再現したアプリ
→先日アニメで見たばかりなので、ちょっとやってみたいかも。とは言え、原作キャラクターは出てこないのか。その辺とコラボレーションしたら、人気出そうなのにもったいないですね。