20年の重み

今日も、体の調子はイマイチでしたので、ムリせずに静養してました。とはいえ、洗濯したり掃除したりと、溜まっていた家事は少しだけ片付けましたけどね。
先日の記事で「スーパーストリートファイターIV」を買うことが確定したので、それ用のアーケードスティックについて少し調べてみました。値段的には5,000円前後と1万円前後のが主流みたいですね。
部品がゲームセンターと同じ部品を使用している「リアルアーケードPro」(通称RAP)シリーズが人気のようで、モノによってはプレミアがついて定価以上で売られてるものが多くありました。
これは早めに手を打ったほうが良いかな、と判断したので、3月18日に発売予定の「リアルアーケードPro.V3 SA(Amazon.co.jpオリジナルカラー)」を予約。「スーパーストリートファイターIV」の2倍以上のお値段ですが、一仕事終わった自分へのご褒美ということで、よしとしました。

リアルアーケードPro.V3 SA【Amazon.co.jp限定】 カラー 「ブラック×ダークブルー」(PS3用)

リアルアーケードPro.V3 SA【Amazon.co.jp限定】 カラー 「ブラック×ダークブルー」(PS3用)

今日のニュース

テレビ司会者、過去の殺人を涙ながらに告白
→うーん、タイミングはともかくとして、彼はこの20年間をどういう気持ちで過ごしていたのでしょうか。
わたしも、たまに過去の行動について思い悩むことはあります。「どうして、ああいう事をしたのか(言ったのか)」「どうして、ああいう風にできなかったのか(言えなかったのか)」時が経てば、苦悩は薄れることもありますが、「その時の過ち」は冷徹な事実として、心の底に澱(おり)として残っています。
なるべく、後で後悔のない判断(行動)をしたいと思ってはいますが、神ならぬ身としてはなかなか難しいですね。


秀逸なコピペ【懐かし&感動&笑い&泣いた&他】
→この手のコピペ記事は、分かっていても笑い、感動し、泣いてしまいますね。特に「泣き」系に対してめっきり弱くなったなぁ・・・。


イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真
→もう130年くらい昔の写真ですが、思ったよりも「想像通り」といった感じなのでしょうか。白黒写真に色をつける職人がいたとは、知りませんでしたね。


「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2009年マンガベスト30+α!(後編)
→どれもこれも気になる作品ばかりですね。個人的にも、「キングダム」と「少女ファイト」は強くオススメしています。
今度「みつどもえ」と「アイアムアヒーロー」読んでみようかな。


iPadのiBookstore、電子書籍の中心価格帯は9.99ドルのKindle並みに?
→気になる電子書籍を巡る主導権争いですが、最後に笑うのはどちらでしょうか。最終的には、出版社の勝利になりそうな気もしなくもないですがw


なぜホンダは「嵐の予兆」を感じることができたか
→やはり「過去の経験」というものは、大きいですね。次代への「橋わたし」まで視野に入れた行動は、さすがとしか言いようがありません。

今日のニコマス

なんだか久しぶり


IDある方はこちら

「緩と急」「表と裏」の見せ方が見事な作品。あずささんはピティピティですよ?