始まりと終わりと

今日から2月ですね、早くも一年の1/12が終わってしまいました。
最近本当に時が経つのが早い気がしますが、これが年をとるということなんでしょうか。
春が来て、また春が来るといいのに。

今日のニュース

『エルミナージュ Original 〜闇の巫女と神々の指輪〜』シリーズの原点がPSPに登場
→そういえば、一作目はPS2からDSへの移植でしたね。3が出る前に通しで遊んでおくと、登場するNPCの相関関係が分かるのでいいかもしれません。


スバル×GAINAXのオリジナルアニメ「放課後のプレアデス」、YouTubeで全4話の配信を開始
→どこらへんがスバルなのか、"ウォリーを探せ"状態になっているらしいのですがわたしも未見だったりします。こういった試みが今後も広がるといいですね。


ニコニコ動画で、「俺の妹」全12話が一挙無料配信 −2月12日20時から。TV未放送の分岐ルートは2月下旬
→こちらもTorneに録画済みですが、まだ見れてなかったりします。評価はいいみたいですので、時間をつくって一気に見たいと思っています。


Intelの第2世代「Core iシリーズ」に対応したチップセットに不具合、搭載パソコンは回収や交換へ
→これはかなり深刻な不具合みたいですね。1/9以降の出荷分は全てアウトなようです。
せっかく売れ行きが好調だっただけに、これで水を差されたかたちですね。


格安薄型テレビのバイ・デザイン、破産手続き開始
→数年前でしょうか、当時はかなり他のメーカーとの価格差があってお買い得だったので、購入を真剣に検討したことがあります。
不幸なトラブルに見舞われたこともさることながら、液晶TVも現在は消耗戦に入ってるだけに厳しかったんでしょうね。