謎は謎のままでいい

今日は、昨日のニュースでも取り上げた「放課後のプレアデス」を視聴。全部見ても30分弱ですので、ちょっとした合間に見るには丁度良い作品でした。
作画はGAINAXだけあって問題はありませんが、ストーリーがダイジェスト版(?)のせいか結構置いてけぼり状態になります。また、キャラクター間の感情の変化もそのスピード故に、視聴者側の感情が追いつかない場面もいくつかありました。
おそらく今後の反響次第では、正式版(?)がリリースされたりするのなと思いつつ、「まどか☆マギカ」と違って安心して視聴できる作品でしたw

今日のニュース

カプコン、『モンハン3rd』効果で好調な第3四半期決算
→まあ、これだけモンハンP3が売れればさすがに潤いますね。ただ、通期は据え置いている通り他の作品が目標未達成ですので、プラスマイナスゼロといったところなんでしょうか。


サンディスク、最大45MB/秒で読み書きできるSDカード
→やはりこの手の製品は、値段だけでなく"スピード"と"信頼性"だと思いますので個人的にもサンディスク一択だったりします。
SSDも早く安くならないかなぁ。


「GALAXY Tab」の返品率が約16%に達する、ちなみにiPadは2%
→うーん、かなり思わしくない数字ですね、日本ではどうなることやら。まあ、コンセプトに無理があるのかもしれません。


いまだ解読されていない歴史的な10種の暗号
→この時代にもなってなお解けない暗号というのも凄いですね。作った本人が忘れているのは論外ですが、宝の手がかりになるものとかロマンがありますよね。


新潟で100万食販売!“米粉入りラーメン”が販売エリアを拡大
→モチモチの食感が気になりますね。こうやって少しでも米の有効活用を計るのは、これから先の日本にとって重要なことかもしれません。