遅咲きの花

今日は節分でしたね。子供のころは豆を撒くのが当たり前で、隣近所でも掛け声がよく聞こえたものですが最近は"恵方巻を食べる日"に取って代わられてる感じですね。
風物詩として、定着させようとしているメーカーに敬意を払いつつ、豆の方も頑張ってほしいところです。

今日のニュース

ソニー、2010年度第2四半期決算は営業利益1,375億円 −液晶テレビ苦戦も、PS3などゲーム事業が収益貢献
→長年お荷物だったゲーム事業が花開いた感じですね。それにしてもテレビ事業の赤字が凄いですね、わたしも使っていますが性能を考えると今の値段って凄く安いですよね。


「FINAL FANTASY XIV」のアップデートが本日実施。獲得修練値/経験値のバランス調整や利便性改善に向けたアップデート内容を確認しよう
→徐々に調整が進んでいきます。今回のスクエニの2010年4〜12月期連結決算が76%減益だったみたいですが、今年こそは考え方を改めて欲しいですね。


『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生
→世界的に大ヒットした『デモンズソウル』の続編的位置づけのようですが、グラフィックはさすがですね。難易度はもう少し選択の幅が広がるといいのですが、どうなるんでしょうか。


「THE LAST STORY」11万本,「戦場のヴァルキュリア3」10万本。12タイトルが一気にランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング」
→1位にはなりましたが、「THE LAST STORY」はあれだけCMうってこの売上げ本数だと厳しいのかもしれません。
個人的にはNPCの挙動などの不評なところを修正してHD版を出して欲しいのですが、難しいんだろうなぁ。


朝の歯磨きのベストタイミングって?
→起きた直後に口が汚れているのを、数年前に知ってからは朝食前にかならずウガイをするようにしています。
今度は寝る前の歯磨きも取り入れようかと思います。