星が輝く時

2月に入ってからすっかり暖かくなってきましたね。昨日会社で、午後余りにも暖かくてポヤポヤしてたら机の角に頭をぶつけて流血沙汰になってしまいまいた。
古い机だから、角がトンガっているんですよね・・・ぶつけた瞬間目の中に星が飛び散りましたが、消毒だけしてそのまま仕事続行。幸い来客は無かったので、事なきを得ました。

今日のニュース

TVアニメ「シュタインズゲート」4月からU局にて放送開始!(公式サイトより)
→少し気が早いですが、春アニメの一番期待作だったりします。本来はゲームをしてから楽しみたい所ですが、Xboxを買う予定が無くなってしまったからなぁ。


ド派手なコンボの嵐をチェック。「MARVEL VS. CAPCOM 3」に登場する「レイレイ」「センチネル」のムービーを4Gamerに掲載
→ヴァンパイアシリーズからの登場キャラがかなり多くなっていますね。シリーズ本編の新作は、かなり期待薄なのでこういった所ででも活躍して欲しいです。


ONE PIECE : 61巻が初版380万部 前巻から40万部増で6度目の日本記録更新
→相変わらず無双が続いています。まあ、これだけ刷っても重版するのは間違いないんでしょうね。


漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(前編):作家から見た「絶版」
→漫画家と小説家では、契約書一つとってもかなり違うんですね。出版界も新しいステージに移行しようとしていますので、この辺は双方しっかりと見直してもらいたいものです。


PCメーカー各社の対応策、Intel 6の不具合で
→かなりのメーカーで不具合該当機種があるようですね。それにしてもこれだけ世界規模で不具合が出ているんですが、インテルは大丈夫なんでしょうか。