納得のオセチ

為替相場の方は反転した動きになっていますね。金曜日の雇用統計は雇用者数が予想よりかなり悪かったため一時ドルが急落しましたが、失業率の改善と国債の利回り改善などもあって大きく切り返したカタチになりました。
ただ、エジプト政変などもあって世界規模で不安定な情勢になっていますので、ニュースから目が離せませんね。

今日のニュース

話題のおせちがワンフェス会場に登場するもわずか20分で売り切れ
→あのがっかりオセチが驚きの価格で!それにしても"がっかり具合"の再現度が高いですねw
あっという間に売り切れたのも納得です。


WF2011[冬]企業ブースに展示されていた最新アイテムをフォトレポート!
→こちらは企業ブースの紹介。それにしても"ねんどろいど"は相変わらず安心のクオリティですね。


電子マンガ誌「Cawaii!」 創刊準備号を無料配信
→各出版社から実験的な動きが出てきていますね。これからもどんどん盛り上がって欲しいものです。


すき家、だしをかけるひつまぶし風の牛丼メニューを発売
→CMを見ているとお腹がすいてきちゃいますね。職場の近くにあるので、一度は食べてみたいと思います。


大卒就職戦線に異変アリ、企業人気は“現実型”へとシフト
→一昔前のランキングとはかなり様変わりしている感じですね。やはり今の経済状況を反映してか、不況に強い食品系の会社がかなりランクアップしているようです。