アンコールが止まらない

仕事から帰ってきたら、先日注文した「涼宮ハルヒの消失Blu-ray限定版が届いていました。
早速視聴・・・したかったのですが、体調がイマイチなこともありとりあえず飾っています。今週中には時間作って見なければ。

今日のニュース

全5種の「けいおん!!」オリジナルストラップがついてくる十六茶を買ってきました
→前回のクリアファイル争奪戦も記憶に新しいところですが、今回はどうなるのでしょうか。
そして、雑誌早売り情報によると漫画版「けいおん!」の2期がスタートするようです。勝手な予想としては、1.大学編 2.後輩編 3.高校編を補完する番外編 といったところですがどうなるんでしょうか。


ソニー・エリクソン、「Xperia play」を2月13日に正式発表PlayStation SuiteをサポートしたAndroid端末
→事前にほとんどの情報が流出しちゃいましたが、いよいよ正式発表ですか。
課題はやはりコンテンツの充実と、エミュレーションされたソフトがどれくらい動くかでしょうね。


漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(中編):「萌えやツンデレを輸出すべし」――パロ同人誌を合法化、国際化するには
ラノベは表紙絵でも売れ行きを左右しますし、作家本人にファンがつくのは漫画より難しいのかもしれませんね。
同人誌規制も、2次製作によって露出が増える副次効果もありますしなかなか難しいですね。ただ、何かしら権利者への還元が必要になってきているのかもしれません。


グリーンハウス、実売9,980円のBlu-rayプレーヤー
→HD画質のTVも当たり前になってきましたし、このお値段でBlu-rayが楽しめるのはありがたいですね。
ただ、古い作品をブルーレイ化した時にキチンと画質補正などをしていない作品もありますので、注意が必要です。


FeliCa搭載ケータイストラップ「Edyストラップ」 公式ショップ限定で販売
→これでお財布ケータイ機能がついていない機種でも、遜色なく使うことができそうですね。問題は、紛失・盗難が心配なところでしょうか。