6月6日にUFOが〜♪

今日はFF11のLV上げをしながらですが、「涼宮ハルヒの消失」を視聴しました。
映画館でも見ているのですが画質は文句ありませんね、音響もヘッドホンで聞いているので問題なしでした。
今週中にあと2〜3回は見たいと思います。

今日のニュース

あのTeam Muramasaがコンシューマ業界へ“復帰”。エクスペリエンス千頭 元氏に,Xbox 360用ダンジョンRPG「円卓の生徒」や今後の展開について話を聞いてきた
→個人的にも応援している"Team Muramasa"です。記事中にもありますが、やはり携帯ゲーム機で遊べるようになるといいですよね。
次回作はダンジョンRPGではないみたいですが、どんな味付けをしてくるか楽しみです。


通常版よりお得!「もやしもん」10巻限定版は300円
→"限定版"と聞くとDVDやらオマケがくっついてくるイメージですが、こちらは真逆の戦略みたいです。
紙ベース以外の方もぜひ頑張ってもらいたいですね。


アップル、iPhoneの次期モデル『iPhone 5』を6月6日に発表!?
→いよいよ5に向けての日程が固まってきましたね。
わたしも今年は買い換えの年なので、4でいくか思い切って5にするか決めないと・・・


野菜を無料でもらえるサイト「タダヤサイドットコム」開設、メイドによる「ネギ配り」も
→これを機に国内の野菜生産が盛り上がってくる事を期待しています。
お米をプラスティックで作っちゃう国の野菜は、正直食べるのに勇気がいりますからね。


クックパッドで人気のレシピベスト100を有料会員にならずに知ることができるリストを作ってみた。
→人気順で見ることが会員にしかできないので、これはありがたいですね。
それにしても1位のカレーは相変わらず人気ですね。昔これのために苦労してカレー粉を探したりしました。