俺の人生がこんなに分岐するわけがない

今日は先週から続いている外部監査が無事(?)終了しました。
細かいミスが一箇所あったものの、あとは大丈夫でした。ただ、先週指摘された部分については持ち帰って検討されることになりましたので、結果が出るまでは安心できそうにありません。
すでに一週間の初日から疲れ果てました。

今日のニュース

インフィニッティー♪ 「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」,ニコニコ動画の“弾幕”を武器で再現。「Fate/stay night」とのコラボ第2弾も決定
→コラボの勢いが止まりませんね。それにしても、このニコニコ動画のはなかなか良いアイデアだと思います。
プレミア会員の恩恵がもっと多方面に広がると面白いかもしれませんね。


FFシリーズ好きのiPhoneゲーマーに朗報。「FINAL FANTASY III」のiPhone/iPod touch版がスクウェア・エニックスから3月中にリリース
→相変わらずのリメイク商法ですが、Ⅲは名作ですのでプレイしてみる価値はあると思われます。
そして気になるのは、リメイク元がDS版なのかFC版なのかというところでしょうか。


「俺の妹」TV未放送分岐ルートが22日から無料配信開始−ニコ動やiPhone向け。桐乃からの「最後の人生相談」
→録画してある分を未だに消化していないのですが、これは3/8までに見ないといけなくなりましたね。


ガンダムやエヴァ、ジャンプ漫画などの「元ネタは知らないがよく見る言い回しランキング」
→日常会話では使わないように心がけているのですが、ついつい使ってしまうフレーズも幾つか見受けられますね。
それにしても「考えるな〜」の元ネタは知りませんでした。


家電製品ミニレビュー三洋電機「Steaven」後編 〜揚げないから揚げから、煮込み料理まで幅広いレシピ!
→やはり家電芸人(違)としては、新製品が気になりますよね。
電子レンジ機能が無いのは気になるところですが、お値段的には別々に買っても問題ないのではないでしょうか。