22総決算

今日は別の担当が監査を受けていましたが、こちらは無事終わったようです。
仕事の帰りに、マックへ寄ってマイアミバーガーとフィレオフィッシュを食べてきました。マイアミバーガーは何かソースが濃い気がしたのですが、中に挟んであるドンタコス風のチップスと相性は良かったですね。

今日のニュース

「変ゼミ」禁断のTVアニメは4月2日スタート、MBSほか
→絵柄はともかく、中身的にアニメ化はまず無いと思っていただけに、かなり驚いています。


「2010年に買い替えなければよかった製品」が明らかに、1位は「携帯電話」
→買い替えではないのですが個人的にワーストは圧力鍋でしょうか、思ったより使う機会がありませんでした。
ベストは液晶テレビですね、何年か越しになっちゃいましたがいいタイミングでいい製品が買えたと思っています。


'10年で最も売れたBD/DVDは「THIS IS IT」。GfK調査−BD単体は「ヱヴァ:破」。アニメ首位はアニプレックス
→やはりマイケルは偉大でしたね。今年は果たして「エヴァ:Q」の放映はあるのでしょうか。


なんと大阪が12位、2011年版「世界の住みやすい都市ランキング」
→大阪は通過したことはあっても、キチンと観光したことはないんですが個人の勝手なイメージ的には住みやすい感じがしませんねw
まあ、他の都市を見ても独自基準による所が大きい気もしますが、果たして実情はどうなんでしょうね。


発売25周年「ウメッシュ」に“酔わない梅酒”がラインナップ
→表記がかなり紛らわしいですが、今はやりの「アルコールフリー」なんでしょうね。
炭酸でこそないですが、子供のころ実家で飲んだ梅ジュースを思い出しました。