春眠より冬眠

恐れていた通り日曜も19時に寝たまま、起きたら朝の6時になっていました。
予定していた事全部が出来ないままに・・・寝れるのは嬉しいけど、虚しさが上回る感じです。
今日は仮眠禁止で起きていました。

今日のニュース

アトラス×スティングの『グングニル』公式サイトが正式オープン
→個人的には両方とも好きなメーカーですので、コラボによる相乗効果に期待したいです。
タクティクス系シュミレーションRPGということですので、ジャンル的にもぴったりだったりします。


“PS3 HDDレコーダーパック 320GB”がお求め安い価格で再登場――キャンペーンも実施
PS3本体の値下げの噂もあるようですし、それを先取りした価格設定にしているのでしょうか。
いずれにしても、かなりお買い得なセットであるのは間違いないと思います。実家用に購入しようかなぁ。


PSPが米国で値下げ 130ドルに
→まあ、アメリカでは苦戦しているみたいですからね。
日本でもぜひやってほしい所ですが、品切れ状態ですから正直難しいでしょう。


auがスマホのテザリング解禁――WiMAX対応Android端末「htc EVOWiMAXISW11HT」
→これはかなり本気で欲しくなりました。デザリングとは、スマホ本体をモバイルルーター代わりに使える機能のことで、これがあればWimaxもセットでかなりお得に使えそうな予感です。
惜しいのはAndroid 2.2な所ですかね、せめて2.3は欲しかったです。


へうげものに続くのは?第15回手塚治虫文化賞候補作ずらり
→予想では「鋼の錬金術師」か「シグルイ」でしょうね。
それより嬉しいのは、個人的に推している「ファンタジウム」が候補に入っている事。知る人ぞ知るいい作品ですので、是非一度読んでみてください。


最新・過去のレシピを3,000種類収録〜晩ご飯のおかず選びを助ける『3分クッキング』
→これはクックパッドに並ぶ料理アプリの定番になりそうですね。
久しぶりに自炊熱が復活しそうです。