出だしは順調

今週は月曜から精神的にクル業務ばかりだったこともあり、かなり疲労しましたね。
おかげで、金曜の夜から異様に眠くなりました。寝れるのはいいんですが、このペースだとあっという間に月曜になりそう・・・

今日のニュース

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba、当日販売は約40分で終了【ニンテンドー3DS発売日リポート】
→いやー、すごい人手ですね。大分暖かくなったとは言え、この時期に屋外でじっと待つのはカンベンしてもらいたいものです。
個人的には、とりあえず保留になっていますので今後のレビューが楽しみだったりします。


新しいものを買ったときの「箱を開けるワクワク感」は異常!――というわけで「ニンテンドー3DS」をさっそく開封してみた
→ワクワク感が伝わってきます。やはり今まで体験したことのないモノに振れるというのは、貴重な経験ですね。
今の所あちこちレビューを見た感じでは、「やはり目が疲れる」「DS版ソフトを遊ぶにはイマイチ」「一部に尿液晶あり」「マジコンが動いてる」といった所でしょうか。初日に用意した40万台はほとんど完売状態のようです。


ニンテンドー「3DS」ハードウェアレポート〜DSシリーズ共通の完成度の高い構造
→そして早速分解されてしまう3DSちゃん(南無南無)
かなり日本製部品が多いようですね、液晶はどこのを使っているのでしょうか。


一番くじプレミアム「けいおん!!」第2弾始動
→こ・・これはかなりの争奪戦が予想されます。
それにしても、先日のアリーナといい"試練"が次々と襲ってきて嬉しい悲鳴状態言ったところですね。


2TBモデルHDDの仁義なき値下がり競争、6000円台前半に突入
→どんどん値下がりしていきますね、底値は一体どこあたりになるんでしょうか。
個人的にも新しいPCには1つしかHDDをつけていませんので、そろそろ増設しようかなと思っています。


紅茶を飲むと集中力がアップして仕事がはかどり、疲労も軽減される
→わたしも冬場はコーヒーより紅茶を優先して飲んでいますね。聞きかじりの知識では、コーヒーが冷性で紅茶は温性らしいです。
それに加えて仕事もはかどるのでは言う事無いんですが、4杯はちょっと飲めそうにありません。