一日交代

昨日は仮眠をとらずにいたので、今日はさすがにずっと起きていることができずに一抹の不安を抱きながらも20時に仮眠スタート。
はい、見事に朝になっていましたとも。
新しい対策法を見つけないと・・・

今日のニュース

パナソニック、携帯ゲーム機「Jungle」開発を中止
→これはまあ無難な判断でしょう。そもそも何故この時期に再参入しようと思ったのかも謎でしたからね。
パナソニックにとってもユーザーにとっても良かったと思います。


「魔法少女まどか☆マギカ」、ニトロプラスによるノベライズ版の刊行が決定
→今季のアニメで一番の話題作になっている間違いないでしょう。今の所、鬱路線まっしぐらだったりしますがw
脚本の正体が分かっていてもなお、予想を超えて引き付けられる展開に乾杯といったところでしょうか。


NDS「ポケモン」&iPhone「もしドラ」が“第16回AMDアワード”で受賞決定
→正直この記事を読むまでは、「IS Parade」が何なのか知りませんでした(詳しくはこちら
まあ、良く考えたらランクインしているコンテンツのどれも、知ってはいても体験はしていないんですよね。


欧州でPS3本体が仮差し止め処分−LG電子の訴訟で
→まあ、クロスライセンス狙いの逆提訴なのはみえみえですね。
いやがらせに負けずに、毅然とした対応をお願いしたいところです。


約1時間ずっとなめ続けられる「60分キャンディー」、開発のきっかけは漁師の栄養補給
→この一粒(というには大きいですが)で救われる命もあるかもしれませんね。
お値段もお手軽なんですが、長期保存とかはできるのでしょうか。