息をとめる

帰省して、翌日から南房総へ行ってきました。幸いにして木曜日は晴れていたので、あちこちと見回ることができました。
ただ、金曜になると予報どおり雨から雪に変わりましたので予定を切り上げて早めに帰宅へ。
帰りは雪の中で高速道路を飛ばしながらなんとか雪が積もる前に帰ることができました。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年1月31日〜2月6日
逆転検事2はデキは悪くないようですが、一作目ほどの売上げには届いてないみたいですね。みんな"狩り"で忙しいのでしょうか。


任天堂、3DSに関する質問に応える
→CMでもやっていましたが、やはり実際の目でみないと3Dの評価ができませんね。それにしてもWi-Fiのセキュリティが次世代にしては低いのが気になります。


マイクロソフト、「Windows 7」のService Pack 1(SP1)を提供へ
→予想より遅くなりましたが、これでより安定した環境でできそうですね。ただ、いきなりアップデートせずに様子をみてからにしますがw


部屋に眠る「カセットテープ」をMP3に変換できる安価なプレーヤーが登場
→想い出にのこるテープを持っている人は、そろそろデジタルデータへの変換をおすすめします。想い出は永遠に。


眠気をガマンするときにやること
→わたしが良くやるのがタイトルの行動だったりします。まあ、効き目のほうはイマイチですけどね。
ただ、やはり眠い時には無理をせずに休憩するのが一番だと思います。