映画三昧

今日はtorneで録りためていた「赤い指〜『新参者』加賀恭一郎再び!」「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」と丁度TVで放送していた「トランスポーター3 」を立て続けに見ました。
どれもまあまあでしたが、トランスポーター3のヒロインが余り魅力がないのは頂けないかなぁと。首の後ろに「安」とイレズミがあるのはちょっと笑いましたけど。

今日のニュース

全国のハンターが集う「モンスターハンターフェスタ'11」最新情報
→これは盛り上がりそうですね。腕に自信がなくても、参加するだけで記念品がもらえるようですしグッズ販売もあるようですので十分楽しめそうです。


Tegra並?の軽快なタブレット発売、2万8千円
→安価で楽しむには丁度いいのかもしれませんが、サポートなどは一切期待できそうにありませんね。その辺の割り切りができる方向けかな。


アップル、iPhoneの小型・廉価版「iPhone nano」を開発中!?
→わたしの手が小さいのもあるんでしょうが、iPhonを片手だけで操作するには少しサイズが大きいんですよね。4と同じ性能ならこちらに乗り換えるのも選択肢かもしれません。


iPhoneなどのタッチパネルを自由自在に操れる手袋「momiji gloves touch」試着レビュー
→予想外の大雪も降りましたし、まだ手袋などの防寒グッズが手放せそうにありませんね。外出中に案外めんどうなスマートホンの操作もこれで安心です。


雪の日に“転ばない”3つのコツ
→明日から3連休明けの月曜日が始まりますし、気持ちはともかく時間には余裕を持ってスタートしたいですね。