1000万馬力

朝にはすっかり雪が溶けていましたが、夕方からかなりの勢いで降ってきましたね。おかげで、全身雪まみれになってしまいました。
明日の朝は早起きしないと、いつもの時間に会社に到着できなさそうな予感がします。

今日のニュース

トイ・プードルか柴犬か。最初に飼う子犬はどれにする? 「nintendogs + cats」の公式サイトで3種類のパッケージ詳細が明らかに
→気が付けば発売まで2週間を切りましたね。個人的には犬より猫派なので、そちらメインで飼育ができると嬉しいのですがどうなんでしょうか。


「Xperia PLAY」は3月から出荷開始。Sony Ericsson,発表会で実機を披露
→日本市場ではいつ発売するのでしょうか。課題としてはやはりバッテリーですが、これは他のスマートホン同様に外部バッテリーに頼るしかなさそうですね。


NGPでのPSP後方互換はエミュレーションで実現
→つまりこれからはUMD版より、DL版を購入したほうが引き継ぎができるということなんでしょうか。PSP GOどうしましょうかね。


ハンバーガー28円、ビッグマック65円…マクドナルドの原価一覧が流出、ネットで大騒動に
→もっと原価が安いことについて騒ぐかと思っていたら案外冷静な反応ですね。まあ中国の物価換算ですし、飲食業としては妥当な方ではないのでしょうか。


「自炊の森」は「違法とは言い切れない」 “自炊”めぐる業態に法的評価は未確定
→やはり「自分でスキャンをする」というのが、著作権法上ではクリアできますか。いずれにしても、出版業界の方で早く対応してくれればわざわざ面倒な事しないで済む話なんでしょうけどね。


100円が1950万円 小倉競馬でJRA最高払い戻し
→これはかなり夢のある話ですよね。まさに一攫千金とはこのことでしょうか。