メルトダウン

今日の朝は雪の影響も考慮して、いつもより早く出ました。雪は積もっているものの、気温のせいか凍っていなかったので無事出勤することができました。
また、日中には日差しの影響もあって道路上の雪はほぼ溶けてましたね。おかげで帰りはラクラクでした。

今日のニュース(簡略版)

「FINAL FANTASY V」のゲームアーカイブス化が決定。今春登場決定&新宿マルイワンにFFオフィシャルグッズショップが2月22日より期間限定オープン
アーカイブスはメーカーにとっても、かなり"うまみ"があるようですね。リメイクがやめられないとまらない。


「ファイナルファンタジーXI」本日のアップデートでXbox 360/PS2版のインストール方式が変更。空き容量が少なくても正常なバージョンアップが可能に
→今回は小規模バージョンアップでした。前回のインストール障害で戻って来れない人も復活できでしょうか。


赤松健「魔法先生ネギま!」劇場アニメは今夏公開
→連載の方も今まさにクライマックスですね。いまでアニメ化したものは作画がイマイチだっただけに、劇場版こそ期待したいですね。


売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け
→HDである程度の大きさの画面で見ると、確かに見劣りしますからね。ブルーレイがもう少し普及すればいいのでしょうけど。


「モバイルギア」の流れを汲む「LifeTouch NOTE」が登場、Tegra 2プロセッサやAndroidを採用
→某友人向けのニュース。これでやっと世代交代できるのでしょうか。