8%を突破せよ

土日は一週間ぶりにFF14に集中できました。
彫金50で、アクセサリーにマテリアを付けまくっているんですが、付ければ付けるほど成功確率が下がっていきます。


Maxの5段階目にもなると、8%しか成功確率がありません。
とりあえず、お安くて効果がありそうなものをつけて何とかしていますが、お金がマッハで無くなっていきます。


ハウジングまでにスカンピンになりそう・・・

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」パーティー募集画面の「PS3お断り」を謝罪 NGワードの文言が混入。プラットフォーム差別は“ハラスメント行為”
→なんか言い訳が苦しいなぁ、ギャグのつもりで入れたらゲキオコ喰らったような感じですが。
たしかにイベントシーンになるとPS3(HDD)の人はかなり読み込みが長いんですよね。自分も幸せになれるSSD換装を、ぜひオススメします。


カプコンが「モンスターハンター4」ギルドクエストの不正改造データ判別情報を公開
→結局防ぐ手段はまだ無いということですか、セキュリティレベル低いですね。
こういうところから興ざめしていくんでしょう。


オバマ米大統領が債務上限案に署名、デフォルト回避
→これで当面の危機は回避されました。
ただ、根本的には何も解決されていないので、年末から微妙な感じかな。


大粒の牡蠣の旨味がたまらないてんやの「播磨灘産 かき天丼」を食べてきました
→ヤバイ、おいしそうだ。
牡蠣もいいんですが、イカのてんぷら大好きなんですよね。


台風27号、伊豆諸島では24日から大雨の恐れ
→直撃ではありませんが、大雨にはご注意を。
週末はお休みしたいなぁ。


生活保護費2億6千万円不明、元福祉課職員逮捕
→現金支給である以上、こういった犯罪は止められないかと。
クーポンか、クレジットカード管理がいいと思うんですけどね。