陰謀の村から

体調がイマイチですが、風邪薬をのみつつFF14をプレイ。
今日はバハムート攻略日なので、寝ていられません。


そして、ついに4層クリアを達成! 
途中で白が死んだ時はダメかと思いましたが、諦めずにボイスバラードをかけて凌いで良かった。


5層は、海外の攻略チームが世界初クリアしたばかりなので、当分はムリかなぁ。
装備も整えないといけませんしね。

今日のニュース

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の累計登録アカウント数が150万を突破
→旧14とは何だったのか・・・おめでとうございます。
あとは無料期間後に続けている人がどれくらいいるかでしょうね。ちなみにウチのサーバーだと、ゴールデンタイムは入場制限が少しかかっています。


「Nintendo 2DS」分解レポート。立体視非対応の“廉価版3DS”,その中身は?
→うーん、安っぽいわりにお値段がお得でもないなぁ。せめて一万円は切ってほしかった。
折りたたみもできないから子供が持ち歩くには危ないし、売れるといいんですけどね。


アリスソフトの「闘神都市II」をベースにした3DS用RPG「闘神都市」のティザーサイトが公開。予約特典は「月刊テクノポリス2014復活版(仮称)」
→これはまた懐かしいタイトルを。3はともかく2は名作でした(キリッ
そして「テクノポリス」とくれば・・・オッホイじゃないですか、ヤダー!


“全部入り”のゲーミングノート「ASUS R.O.G. G750JH」〜ミドルレンジデスクトップを軽く凌駕するモンスターマシン
→どうしてもノートPCでプレイしたい人にとっては、これ以上ないアイテムですね。
ただ、このお値段だと普通のPCで十分な気もしますけどw


台風接近中に行われた劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(新編)叛逆の物語の最速上映会レポート
→ついに公開しましたか、スーパーセルも呼んじゃったみたいですが。
わたしも観にいかないとなぁ。


菅元首相、みのもんた降板も自分の退陣も「原子力ムラの陰謀」
→世界は陰謀で満ちているんですね、怖いなぁ。
きっと東日本大震災も、だれかの陰謀なんでしょうね、オーコワイコワイ。