本丸突入

昨日から、FF14の現在のエンドコンテンツの最後である「バハムート 邂逅編」を、うちのFCでスタート。
1層からかなり激しい戦いでしたが、経験者もいたため、比較的スムーズにクリア。


続いて2層。こちらもボスまでは比較的問題なく進んだのですが、ボスが大きな壁となって立ちはだかりました。
結局クリアは断念。また来週リベンジになりました。
まあ、メンバーの装備状況にも差があるので、次のパッチまでにゆっくりやっていければいいのかな。


そして、有用スキルがあらかたそろったクラフターで、本命の彫金上げをスタート。現在21ですが、もう少ししたら大口リーヴでサクサクいけそうです。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」第9回プロデューサーレターLIVE開催決定 テーマは「ハウジング」。公式フォーラムにて質問を受付中
→いよいよ有料期間がスタートしましたが、余り人が減っているようには思えません。
うちのサーバーが過密なのもあるんですけどね。まだまだやりたい事が沢山あって時間が足りません。


「艦隊これくしょん」、重巡洋艦「鈴谷」が建造可能に 「夜戦」中心の新海域マップや「ある駆逐艦1隻」がアップデート
→改造二段階目の駆逐艦は「夕立」、最終的には軽巡洋艦を越えるステータスになるとか。おそろしいコ・・・
うちは響の育成が終わっていないので、育てるとしても当分先だなぁ。そしてついに「加賀」と「瑞鶴」が我が艦隊にやってきました。


ソニーストア、PS4予約販売を10月5日より開始 手数料1%の24回払い、So-net同時加入で41,979円引きのキャンペーンを実施
→今のところFF14で手一杯なので、ローンチで買う予定は無かったり。
いずれにしても、FF14の正式サービスが始まったら買いますけどね。


魔法少女まどか☆マギカ : 劇場版・前後編が地上波に TBSとテレ東で
→これは両方視なくては、そして映画館へゴー!
もう今月なんですね、時がジャンプしてるな・・・


レンジで40秒で食べられる「本場タイのグリーンカレー」「本場タイのレッドカレー」試食レビュー
→これはお腹が空いてくるなぁ。こんな時間なのに。
自分でご飯炊けば、思う存分堪能できますね。


Amazon限定のカゴメのトマトジュース「プレミアムレッド」を飲んでみました
→こちらも美味しそうです。高いのにはわけがあるということですね。
トマト嫌いな後輩に飲ませてみたいですが、30本もいらないかな。