自分の助け方

仕事の帰り道にキンモクセイの香りがしてきました。
秋がすぐ終わりそうでもったいない気分です。


今日もFF14の方は絶好調です。レリック2つ目の「マダレムジエン」をゲット。
学者用の本なんですが、マダレにムで「広」ジエンは「辞苑」。つまり「広辞苑」ってことなんですよねw

今日のニュース

『艦これ』新グッズが登場! 艦娘の描かれた『携帯ストラップ&クリーナー』には雷、電、天龍、瑞鳳がラインナップ
→人気どころを押さえた、にくいラインナップです。
榛名がいないのが気になりますけどねっ! ゲーム本編の方は3-2-1でいろいろLV上げ中だったり。


「艦これ」から「ねんどろいど 島風」が2014年3月に登場“連装砲ちゃん”が3体付属、中破時のダメージ表現もしっかり!
→艦これの看板をしょってボッチで頑張っています。
最初はあんまり興味がなかった艦娘なんですが、育てていたら一周回って可愛く思えてきました。


グリーがついに正社員削減に着手 大阪オフィスを廃止。社員には退職を勧奨
→あれ、任天堂の倒し方知ってるんじゃなかったですっけ?
それにしても、ブームが消え去った後というのは諸行無常ですな。


ミクシィ、通期で赤字転落へ mixiゲーム課金不振で売り上げ大幅減
→大分前から苦しい状況にありましたが、いよいよ終焉が近いのか。
こちらもブームが終わっているだけに、復活は容易ではなさそうです。


自販機溶かして釣り銭盗む、中3少年3人を逮捕 八王子
→「溶かした」ってあったので、薬品系かと思いました。
手口としては常套手段なんですね。放火は罪が重いんだけどなぁ。


ソフトバンクの誤登録問題 1日遅い発表が意味するものは?
→これは電波状況以前の問題でしょう。
バッドニュースこそ早く発信しないと、信頼がどんどん逃げていきますよ?