トリプルなるか

台風も無事に過ぎ去ったようで、何よりでした。
ただ、気温の変化が激しいので体調を崩しそうになっています。
今度の3連休に向けて、体調を整えておかないと。


FFの方は、なぜか真タイタン6連戦とかやって遊んでいました。
久しぶりだったので、少しドキドキものでしたね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年9月30日〜10月6日
→さすがにモンハンは凄いですね、周りで余りやっている人は見かけないんですけど。
そして気になるのは、日本ファルコムの「閃の軌跡」のレビューの悪さ。JRPGメーカーの老舗なだけに、しっかりしてもらいたいです。


SF・ファンタジー/ラノベの売れ筋電子書籍20冊 [2013/10/1〜2013/10/7]
→少し前にアニメ化されたものや、なつかしの名作が読まれているようです。
わたしも時間つくって「RDG」読まないとなぁ。


新「iPad」発表イベント、米国時間10月22日に開催か
→今回のシリーズでは、何か新しい「目玉」はあるのでしょうか。
指紋認証は入れてくるにしても、それだけだとインパクト弱いですしね。


Google、279ドルの「HP Chromebook 11」を発売
→以前にはやったウルトラブックのような性能ですが、どうなるのか。
まあ、インターネットブラウザに関してはIEなんて使わないので、ライトな使い方なら十分でしょうね。


ヤスダスズヒト、タワレコのアニメ専門店キャラを執筆
→タワコレも頑張っているようですが、場所がつくばってどうなんでしょう。
気軽に行ける距離じゃないなぁ。


署の連携不足、足りぬ警告…防げなかった「ストーカー殺人」
→完全に防ぐのは難しいケースでしょうけど、せめて連携はしっかりとってもらいたいですね。
ご冥福をお祈りします。