すれちがい禁止

さすがに毎日遅いとマズいので、今日は早めにFFを切り上げました。
FCメンバーと遊ぶのを優先したため、彫金は31までしかいきませんでしたが、道筋は見えているので気合入れていきます。


最悪でも40になれば、マテリア合成はできますしね。


今日のニュース

「ドラゴンクエスト」シリーズがスマホで展開決定 第1弾は「VIII」。完全新作「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」も発表
→3・5・6はもう一回遊んでもいいかなぁ。まあ、8やったことないんですけど。
できれば、8のリメイクをVITAが3DSで出してほしいです。


カプコン、3DS「モンスターハンター4」改造データに対する警告を公開 通信プレイやすれちがい通信でも注意を
→改造データで、この手のゲームを遊んでも虚しいだけなような。
とりあえず、改造データを受け付けないようなパッチは出すべきだと思います。


「ヤフーは間違っていた」と孫社長 EC出店料の無料化という「革命」に打って出る狙いは
→まあ、オンラインショッピング界では楽天amazon以外は「空気」ですから。
とりあえず競争が起きて盛り上がってくれればいいですね。


米デフォルトの確率小さい、起きれば破滅的=IMF首席エコノミスト
→まあ一時的にせよ、仮に起こったらダメージが大きいでしょうね。
とは言え、最悪のケースも想定しておかないと。


幻のカルピスバターを使ったレシピ「バターマニア」でバターづくしの料理を作ってみました
→またこんなお腹が空くような記事を・・・
高くても「美味しいのが確実」なものであれば、欲しくなっちゃいますね。


週刊朝日編集長を懲戒解雇 重大な就業規則違反「内容は公表差し控える」
→身内に甘いマスコミが、これだけの処分をするんですから相当でしょうね。
まあ、詳しい内容を公表しないダブルスタンダードが素敵ですけど。