興が乗りすぎた

昨日は、FF11をやりすぎてあわや徹夜するところでした。まあ、どうせ寝れないしいいかというノリだったのですが、やはりこの年だとこたえますね。
おかげで日記が更新できなかったです。
為替相場の方は雇用統計の結果でドルが急落しています。ただ、個人的には決して悪くない結果だと思いますので、あまり落ちるようなら試し買いを狙っています。

今日のニュース

4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2010年11月27日〜12月3日分
→やはり"モンハン"が話題を独占した感じですね。モロに影響を受けそうなゴッドイーターはどなるのでしょうか。


2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
→これは想像以上に見たいものが無いですね・・・。あえて言うならデキが気になる「レベルE」か、虚淵玄氏のシナリオがどうなるか結末が恐ろしい「魔法少女まどか★マギカ」あたりですかね。


ネット流行語大賞2010決定 1位は「そんな装備で大丈夫か?」
→「そんな流行語で大丈夫か?」 「大丈夫だ、問題ない」。まあ、今年はこのやりとりがアチコチで聞こえましたからね。
個人的には、イカ娘の侵略が着実に進んでいるのが楽しみだったりします。


プレイステーションフォン「Zeus」の細部が分かるリーク画像×2
→いよいよ動画も出始めたということは、正式発表が近いということでしょうか。
気になるのは"厚さ"ですが、これだけの機能がある以上しかたないところですかね。


パナソニック、ゲーム事業に再参入へ
→「そんなゲーム機で大丈夫か?」と言いたくなりますが、3DOの失敗を糧にして欲しい所です。


太陽光で1時間充電、再生3時間の音楽プレイヤーが販売中
→これはかなりエネルギー効率がいいですね。実機でのレビューをぜひ読んでみたいと思います。