水際作戦

日中はチームムラマサの最新作「ジェネレーションエクス コードリアライズ」の体験版をダウンロードしてみました(公式HPはこちら)。
キャラクターメイキングが容姿などを細かく選択できるのでかなり時間がかかりましたが、色々と差別化をはかり6人のチームを編成。序盤を少し遊んでみましたが、かなりの「貧乏ゲー」でした。とりあえず最低限の武器と防具は支給してください・・・
体験版ではLV5まで遊べるようですので、FFの合間で少し遊んでみたいと思います。

今日のニュース

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」テムジン747シリーズとオプション設定の情報を公開
→テムジンは一番ベーシックな機体ですが、支給されるのは結構個性的なものばかりですね。WATCHモードがかなり見ごたえありそうです。


「マジコン」輸入禁止へ、財務省が2011年度関税改正で導入検討
→とりあえず入ってくるのを止めてしまおうというわけですか。マジコンの規制もそうですが、3DSでは本体側の対策もキチンとして欲しいですね。


Windows標準のスキャンディスクよりも詳細にディスクエラーを調べて修復してくれるフリーソフト「CheckDisk」
→やはり定期的なメンテナンスは重要だと思いますので、こういったソフトは心強いですね。それにしても、対応OSがVista以降というのが当たり前に出てくるようになって来ましたか。


宅配ビザ戦々恐々…マックが宅配サービス、24時間体制
→配達料にもよりますが、このサービスはいいですね。駅前にマックはあるんですが、わざわざ買いに行かなくてもすむのならありがたいです。


やじうまミニレビュー 【年末特別企画】やじうま大掃除ウィーク:キッチン編 〜最新のキッチンお掃除グッズ色々使ってみました
→12月といえば、やはり大掃除ですか。うちも障子紙をいいかげん張りなおさないといけないのですが、これがなかなか・・・
アルカリ電解水は前から興味があったんですが、近所に売ってないんですよね。