REMIX待機

今日は、PS2用のD端子ケーブルを買ってきました。早速画質の設定を変更して接続してみることに。
いやぁ、さすがにビデオ端子とは全然違いますね。全体的にシャープな感じになったのですが、特に文字が物凄くクッキリと写ります。さすがに40型でフルに表示させるのは厳しいものがありますが、画面分割の大きい方の画面でいい感じに表示することができました。
ちなみに購入したのはこちら

PS3用 音声&D端子ケーブル 2M

PS3用 音声&D端子ケーブル 2M

今日のニュース

『エルミナージュIII 暗黒の使徒と太陽の宮殿』自由度とやり込み要素がさらにパワーアップ
→待望の三作目がついに発表されました。個人的には、ジョブバランスと両手武器の強化をお願いしたいところですが、基本的にDSでREMIXされることを期待して待ちたいと思っています。


『剣と魔法と学園モノ。3』PSP版のダウンロード版が12月7日登場
→発売が少し遅れましたが、お値段的にはなかなか頑張っていると思います。この値段で発売日が同日であれば、PSPgoとかももっと盛り上がるんでしょうけどね。


AVGの最新アップデート適用後、再起動ループに陥る問題が発生
→わたしもネットブックで使っているのでどうしようかと思いましたが、64bit版限定みたいですね。それにしても、通常は自動的にアップデートされるものだけにこういった"トラップ"はカンベンしてもらいたいものです。


Google、評判の悪い企業の表示ランクを下げるよう検索アルゴリズムを修正
→これはいい対応ですね。悪評であれ「目立ったもの勝ち」な部分は少なからずありますので、そのような企業がこれによって減ってくるといいと思います。


授業中にガムを噛むことを推奨するドイツの小学校
→個人的には、ガムをかむことによるプラスの評価はかなり高いと思っています。ただ日本ではそこまで理解がされていないので、TPOを選ぶ必要がありますね。