今年のチャンピオンは

今日は昼の有馬記念から夜のM-1グランプリ、全日本フィギュアとなかなかテレビの見ごたえがありました。
いよいよ今年も終わりなんだなぁと、しみじみ感じる一日でした。

今日のニュース

今年でラストとなる「M-1グランプリ2010」決勝、最後のチャンピオンが決定
M-1も今年で終わりなんですね。有終の美を見事に飾ったチャンピオンに乾杯。


全3誌の「2010マンガランキング」に全て選ばれた、ベスト11作品+α!
→どれもこれも一読に値する作品だと思います。個人的には、今年完結した作品の中で「惑星のさみだれ」を選びたいですね。


「秋葉原PCゲームフェスタ」初日のメインステージは「FF」づくし 「電撃の旅団」が「FF XI」と「FF XIV」をネタにこたつトーク
→電撃の旅団とは、同じサーバーにいるので何度かご一緒したことがあります。お互い長い事続けているなぁと感慨深い限りです。


[アニソン年間ランキング]1位は「Angel Beats!」主題歌 タワーレコード新宿店
Angel Beats!はいろんな意味での「話題作」でしたね。総合的には「けいおん!!」がまぎれも無く今年のトップだと思います。


この味を知らずして年は越せない! 2010年に“革命”を起こしたラーメン店ベスト3
→ラーメンの世界もまだまだ奥が深いものなんですね。近くに行く機会があったら、サイフォンで抽出されたスープをぜひ味わってみたいです。