今年から来年へ

今年もいよいよ最後の週になりました。仕事の方もあと一日を残して終わりに。まあ、今回の年末年始は曜日的にイマイチなので、1月4日から忙しくなりそうな気配だったりします。
それにしても、寒気団の影響で各地で雪が凄いみたいですね。実家に帰るのが少し悩みどころだったりしています。

今日のニュース

Xbox360版「ファイナルファンタジーXIII(FF13)」、発売初週にもかかわらず販売本数は39位に
→先日も少しふれたと思いますが、詳しいデータが出たようですね。まあ、いまのスクエニXboxの状況が良く現れている結果ではないでしょうか。


【年末特別企画】〜2010年Amazonアフェリエイト注文数ランキング〜
→やはり今年はBD躍進の年だったようですね。映画も大分値段がこなれてきましたので、気になる作品を購入してみたいと思っています。
ただ、一部の古い名作で、BDへの移植が明らかに失敗している作品もありますので、その辺は情報収集が必要になるでしょうね。


2011年春発売のPSP用ダンジョンRPG「エルミナージュIII 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜」,発売決定を記念して10体分のキャラクターデザインが募集に
→公式HPもできたみたいですし、少しずつ情報が明らかにされているみたいですね。
個人的には、ジョブバランスの調整見直しを期待しております。


なかなか眠れない?これを食べて快適睡眠「眠りを助ける10の食品」
→「ナイトミルク」というのは知っていましたが、他にもいろいろあるもんですね。
ただ、カロリーも考えるとシリアル系かバナナ辺りがいいんでしょうか。


iPhone 4でWAON、nanaco、Edyが利用可能に――「電子マネーシール for iPhone 4」
→発想はアリなんですが、値段的にハードルが高いですね。Edyについては新しい楽天カードを作ればもれなく付いてくるので、そちらが便利だと思います。
デザインも見直したようですので、安心して使えますしねw