思い出は美しく

為替相場の方は「雇用統計全戻し」の法則がキチンと発動したようで、元に戻っていますね。
まあ、あそこまで下げるほどの悪い数値ではなかっただけに、もう一押しが無く買えなかったのが残念でした。
とはいえ、今はFF11でかなりの時間をとられているので、余り情報収集もできないのでありました。

今日のニュース

王道かつ革新的再構築された名作をPSPで手軽に! 「タクティクスオウガ 運命の輪」
→色々とレビューを見てみると、AIがイマイチなのとエフェクトがカットできなくてテンポが余り良くないみたいですね。
まあ、かなり昔の作品ですので当時とは比べ物にはならないのでしょうが、"思い出補正"と戦うには今一歩だったみたいです。


PSP『ヴィーナス&ブレイブス』体験版の“ブレイブス・レジェンドモード”をプレイ!
→かなり難易度の高いモードみたいですね。いずれにしても、まずはストーリーモードをクリアするのが先決だと思います。


メーカー各社がパソコンの「アナログRGB」や「DVI」を廃止する方針を表明
→今時のPCでも安い製品はまだまだアナログ端子が現役なんですよね。故障したときのために、ディスプレイの予備でも買っておきますか。


最新WiMAXルーターならiPhoneの通信速度が2倍になる!
→一部不具合が見られるようですが、バッテリーの持ちといい"大本命"ではないでしょか。今後のアップデートに期待ですね。


愛犬を健康に長生きさせるための5つの豆知識
→実家の犬も二代目だったりしますが、やはり長生きして欲しいですね。先代が亡くなったときは、かなりのダメージだったみたいですので。


“練乳をチューブから…”密かな願望を叶えるゴク飲み系ヨーグルト発売
→やはり「練乳ダイレクトチューチュー」(勝手に命名)はロマンですよね。それにしてもこのカロリーは意外でした。