ハンターの恩恵

今日は職場の同期と、少し早めの忘年会をしてきました。
普段はなかなか時間が取れないメンバーですが、この時ばかりは気兼ねなく話をすることができました。
今月はいくつか予定が入っていますので、飲み方次第ではお休みになるかもしれません。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20(11/29〜12/5)
→モンハンP3は出荷数とほぼ同じ数だけ売れてますね。年内にトリプルミリオンはいけるでしょうか。
何より今回のニュースで驚いたのは、コンシューマハードの売上げ。まさに「効果はバツグンだ」ですね。


セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」配信価格を期間限定で400マイクロソフトポイントに値下げ
→これはかなりお得なキャンペーンですね。オラタンはフォースより若干操作が複雑になりますが、独特の操作感覚に慣れるには十分すぎると思います。


角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」
→これは正にその通りです。ただ前から言っているんですが、ゾーニングの徹底とチキンレース的な「非18禁での過激表現」は考え直して欲しいですね。


第14回メディア芸術祭、マンガ部門大賞は「ヒストリエ」
→名作「寄生獣」もそうですが、出てくるキャラクターそれぞれが"味"のあるいい演出なんですよね。受賞おめでとうございます。


サンコー、ペン型の録音対応MP3プレーヤーに2GBモデル
→これはいいですね。初代は動作ランプが外から見えていたようですが、それを見えないように改良したみたいです。
職場用に一本買ってみようかなぁ。