隗より始めよ

今日はずっと雨で肌寒い一日でした。職場で隣の人がゴホンゴホンやっているので、わたしまで調子が悪くなってきた感じです。
とりあえずゆっくりと寝たいところですが、アレルギーのせいで熟睡できないのがつらいですね。

今日のニュース

都青少年育成条例成立へ 付帯決議で「慎重な運用」
→ついに成立してしまいましたか、確かにゾーニングは必要なんですが、できれば自主規制でやってほしかったです。
いずれにしても、まず知事の著作から規制した方がいいと思いますね。


SCE、torneのTwitter連携アップデートを15日実施 −コントローラでの音量調節やキーボード対応も
→どんどんと機能が増えていきます。みんなで実況が楽しめそうですね。


手元に届いた「GALAPAGOS」を開封した
→この注文方法で、どれくらいの需要があるのか。いずれにしても、コンテンツの拡大が早急の課題でしょうね。


今すぐ買いたい液晶モニター【3万円以下23インチクラス編】
→通常の用途目的なら、これくらいのクラスのモニターが妥当なところではないでしょうか。それにしても、IPSが安くなりましたね。


“どこでもボカロ”可能に iPhone/iPad用「iVOCALOID」発売
→発売は喜ばしいのですが、かなりの機能制限がありそうです。何より"ボーカロイド"の姿が見えないのですが・・・