100万の進撃

朝からずっとFF11をやっていたら、夕方には頭痛がしてきてしまいました。
余り我慢していると、今度は吐き気に変わってくるので途中で風呂に沈んで休憩したのですが、完全には治らず途中でギブアップして寝ることに。
やはり適度な休憩を入れなくてはいけませんね。(その前にそんなに長時間やるなというツッコミはありますが)

今日のニュース

「このマンガがすごい!」1位は「進撃の巨人」&「HER」
→やはり"巨人"がきましたか。以前にも紹介しましたが、絵は荒削りですがインパクトは物凄いですし、展開に引き込まれる感じですね。コミックス2巻で累計100万部を突破したのもうなずけます。
ただ、物語はまだまだ序盤ですので今後もこのパワーを維持できるかどうかが少し心配です。「ドラゴンヘッド」のようにならないことを願っています。


不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム〜大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル
→うちにも高校の時に買ったPC98から現在に至るまで、3台のPCがいまだに眠っていたりします(ノートも入れるともっと増えますが)。
処分が有料になって、捨てるのがますます億劫になっていたところですが、こういったサービスを利用して処分したいと思います。


6コアPhenomがクロック向上、1100T BEが発売に
→6コアも段々とお求め安い値段になってきましたね。AM3規格はしばらく続くので、タイミングを気にしなくても大丈夫です。


次世代 iPad は前面・背面カメラ採用、さらに薄く軽く (サプライヤ筋)
→二世代目は、値段しだいでは買ってもいいかなと思っています。それにしてもカメラがでかいですね・・・


ある意味キワモノ、ケーブル1本でさまざまなモバイル機器を充電できる「スマートコネクト3」
→これはなかなかのアイデア商品ですね。個人的には、iPhoneauDocomoの充電ができるコネクターが欲しいですね。