本物の価値

いよいよ寒さが本格的に厳しくなってきましたね。室内にいても足元から来る冷気をかなり感じます。
12月も折り返しましたし、正月に向けての準備を始めなくては・・・

今日のニュース

豪華制作陣が手がけた“面白さに忠実なRPG”。その実力やいかに ラジアントヒストリア
→今までのアトラスのイメージとは違った作品ですが、王道ファンタジーRPGとしてしっかり作りこまれているようです。レビューをいくつか見てみるとストーリーへの評価が高い反面、戦闘モードや効果音(足音)などが若干不評みたいですね。


大画面テレビの全画面表示で「モンスターハンターポータブル 3rd」を遊びたい! 1万5000円あればできるPSPのテレビ出力導入ガイド
→モンハンP3も出ましたし、やはり大画面で迫力のあるシーンを楽しみたいところですね。最近では、東芝REGZAにゲームモードとして搭載されているみたいですので、それも含めて液晶TV購入時に検討してみてはいかがでしょうか。


「週刊少年ジャンプ」イチ押しの超大型作品『トリコ』が、2011年4月いよいよアニメ化
→個人的には、ジャンプを読む楽しみの一つだったりしますので、アニメ化は嬉しいですね。絵柄は古臭いですが、ストーリーはぐいぐいと引き込まれる面白さがあります。


B−1「甲府鳥もつ煮」の経済効果28億円
→やはり人気になったがためにニセモノも横行しているようですね。わたしも一回は"本物"を食べに行きたいと思っています。


エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか?
→やはり値段は11月より落ち着いているみたいですね。ただ、わたしが買ったモデルは価格コムで見る限りでは価格がほとんど落ちていないので、最新モデル以外はやはり11月に買っていたほうが正解だったかもしれませんね。


「ASUS」の正しい読みかた
→PC初心者は大抵間違えて覚えている読み方ですが(わたしもそうでした)、読み方の方を変えてきましたか。
まあ、昔と違って世界的にも有名企業になったので"読みやすさ"も重要かもしれませんね。