よいお年を

やはり予報どおり寒くなってきましたね、巷ではインフルエンザがはやっているみたいです。友人も風邪を引いたようですので、皆様もお気をつけください。
ここ2・3日はハメを外して昼夜逆転な生活を送っていますが、わたしも気をつけようと自戒を込めつつ、帰省してたっぷり栄養を取っていきたいと思います。

それでは良いお年を!

今日のニュース

2010年、最も全巻読破された人気コミック……「全巻読破ドットコム」
→いや〜ジャンプ系が強いですね。来年もクオリティの高い作品を期待しています。


[紅白歌合戦]平成で最少の44組 美川憲一ら演歌・歌謡曲は5組減
→少しずつ時代の変化に合わせてきている感じです。"名物"と言えど油断のできない厳しい世界ですね。


1人のオンゲーファンによる「ファイナルファンタジー XIV」への提言バトル、流通、UI、フィールド……僕が感じた「FF XIV」に足りない6つの要素
→実際にプレイされている方の意見は、やはり重みがありますね。来年こそ挽回なるか、注目していきたいと思います。


「レオン」あの少女が…ナタリー・ポートマンできちゃった結婚
→「レオン」は好きな作品ですが、あの少女がもうアラサーかつデキ婚ですか・・・自分の年は考えないようにします。


角川書店らが「東京国際アニメフェア」と同日に「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催
→これは全面対決になってきましたね。そしてゲームにも影響があるみたいですので、これで高みの見物を決め込んでいたゲーム業界もどう動くか分かりませんね。


PSP「ヴィーナス&ブレイブス」のルール解説コミックスを特集ページへ追加
→来年の楽しみの一つだったりします。独特のルールをコミックスで結構分かりやすく説明していますので、一読して臨むといいかもしれません。